テクノホール

富山産業展示館

テクノホールの施設使用料金の見直しのお知らせ


 当館の施設使用料金は、昭和58年の開館以来、今日まで最大限の経費削減等に努め、これを据え置いてまいりました。このような中、すでに新聞、テレビ等でも報道されているとおり、電気料金をはじめ施設の維持管理に係る経費の上昇は著しく、経費削減等の経営努力のみでは、これまでの施設使用料金を維持することが困難となりました。
 つきましては、大変心苦しい限りではありますが、下記のとおり施設使用料金の見直しをさせていただくこととなりました。
 施設使用料金の見直しは、利用者の方々にご負担をおかけすることになり、誠に申し訳なく存じますが、今後とも、展示会等の開催を通じ、地域経済の健全な発展に寄与していく所存であり、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

1 施設使用料金の見直しの内容
(1)施設使用料金を現行料金から5%値上げ

施設使用料金の見直し後の料金表につきましては、【表1をご覧ください。

(2)大展示場の使用に係る実費相当額の徴収

大展示場の換気・排気を行うための電気料金として、実費相当額を請求させていただきます。(実費相当額の計算式等については、【表2をご覧ください。)

(3)会議室等の使用に係る空調費の徴収

大会議室、小会議室、応接室、商談室、主催者室及び控室を次の冷暖房期間に使用される場合、空調費として室料の20%を請求させていただきます。
 冷房期間:6/15~9/15  暖房期間:11/15~3/31


2 適用開始日

令和5年10月1日

3 経過措置

前記の1(1)に関して、令和5年9月30日までに利用申込書を提出された方については、経過措置として、旧料金を適用いたします。

 

令和5年8月

一般財団法人 富山産業展示館
理事長 横 田 美 香   

 

テクノホール

 

【表2大展示場の換気・排気に係る実費相当額の計算式等

区分 実費相当額 用途
換気 東館:消費電力×使用時間×使用設備台数×単価 催事中、館内の空気を外気と入れ替え、空気の質を維持するもの。
西館:子メーターによる使用量×単価
排気 東館:(換気設備を使用して実施) 搬入・搬出時のトラックの排気ガス等を館外に排出するもの。
西館:消費電力×使用時間×使用設備台数×単価

(参考)

大展示場の換気と排気を合わせた実費相当額の目安は、15,000円/日(税込、4年度の利用実績に基づく平均額)です。但し、使用時間、混雑状況、展示物品の量等によって金額は変動します。

テクノホールについて

パンフレットの ダウンロード

サイトについて